«  2020年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« なぜ虫歯予防にフッ素を使うのか? 荒井歯科医院(飯能市・入間市・日高市) | メイン | 知覚過敏とは 荒井歯科医院(飯能市・入間市・日高市) »

2010年10月14日

笑ったときに金歯がキラリと光るのがはやっていたのは昔の話です。

今はやはり白い歯が自然とされています。

しかし、白い歯は保険が効かなくて高いからちょっと手が出せない・・・
そう思ってはいませんか?

すべてではありませんが、前歯でも奥歯でも銀歯や金歯を白くできることがあります。

歯の大きな範囲が金属で覆われている場合は保険で白くすることはできませんが、
歯の一部に金属が入っている状態ならば保険で白くすることができます。
前歯であればどんな状態でも保険で白い歯を入れることができます。

ただ、保険の材料の材質では色が自然でなく、変色しやすかったり、強度が弱かったりします。
そこで保険外の治療がでてくるわけです。

保険には「安さ」というメリットがあります。むしろそれしかありません。ただ、保険で十分な症例は多くあります。
保険外には安さ以外のさまざまなメリットがあります。

当院では保険外の治療を無理矢理すすめることはありませんが、選択肢のひとつとしてご説明しています。あくまで選ぶのは患者さんです。

保険・保険外の治療をよくご理解いただき、ご選択下さい。

当院のHPには治療の料金も掲載しておりますのでぜひご覧下さい。

https://www.araident.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.araident.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2983

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

引っ越し

荒井歯科医院 院長 荒井淳次 荒井歯科医院
院長 荒井淳次

http://www.araident.com/

【経歴】
2004年
 東京医科歯科大学
 歯学部卒業
同年
 歯科医師免許取得
 東京医科歯科大学歯学部
 附属病院義歯外来専攻生
2006年
 同外来医員に就任
2008年
 同外来非常勤講師として
 週1日勤務
 荒井歯科医院勤務開始