«  2020年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 差し歯の誤解 荒井歯科医院(飯能市・入間市・日高市) | メイン | 神経をとった歯は痛みは出ない? 荒井歯科医院(飯能市・入間市・日高市) »

2010年4月20日

なにごとも自分で体験してみないと患者様の気持ちがわからないものです。


というわけで、ホワイトニングの体験を始めました。

ホワイトニングは大きく分けて、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがあります。

オフィスホワイトニングは私の結婚式のときに知り合いにやってもらって経験済みなんですが、ホームホワイトニングは未経験でした。

ホームホワイトニングは、スポーツ選手が使うマウスピースのようなもの(厚みは非常に薄いです)の内面にホワイトニングの薬剤を入れてはめるという、患者様ご自身が行うホワイトニングです。


やってみるといろいろと気づくところがあり、やってみてよかったなと思います。

まず、一回2時間はやらないといけないのですが、その時間を取るのがなかなか難しいということ。

お昼ご飯を食べた後、午後の診療が始まるまでの間にやっていますが、2時間という時間の確保はかなり大変です。

マウスピースをはめている間は舌足らずになってしまうので、電話に出るのが難しくもなりますので、人と会う職業の方は仕事中にやるというのは難しそうです。


また、ホワイトニングをやると一過性の知覚過敏が起きるのですが、これは以前に経験したオフィスホワイトニングのときよりも知覚過敏の度合いが小さいようです。

その他にもホワイトニング後は色素の濃い食べ物は食べられないなどの制約があります。


美しい白い歯を手に入れるには、それなりの努力が必要なようです。

こんなことを書くとホワイトニングをやる方が減ってしまって経営者としてはどうかと思いますが、やはりご理解いただいた上で治療に入るという当院の理念のもと、ホームホワイトニングの大変さを書いてみました。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ホワイトニング
http://www.araident.com/05treatment/0525aesthetic-appreciation/post_16.html

荒井歯科医院HP
http://www.araident.com/

関連記事

結婚式にむけてホワイトニングをしたい方に
安いホワイトニング

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.araident.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2945

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

引っ越し

荒井歯科医院 院長 荒井淳次 荒井歯科医院
院長 荒井淳次

http://www.araident.com/

【経歴】
2004年
 東京医科歯科大学
 歯学部卒業
同年
 歯科医師免許取得
 東京医科歯科大学歯学部
 附属病院義歯外来専攻生
2006年
 同外来医員に就任
2008年
 同外来非常勤講師として
 週1日勤務
 荒井歯科医院勤務開始