«  2020年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 知覚過敏とは 荒井歯科医院(飯能市・入間市・日高市) | メイン | ハロウィンウィークのお知らせ 荒井歯科医院(飯能市・入間市・日高市) »

2010年10月17日

当院では患者さんの待ち時間を減らすために、さまざまな工夫をしております。

1.治療内容によってお取りする時間の長さを変える
 当たり前のことですが、30分かかる治療内容の場合は30分をとり、60分であれば60分とります。毎回治療にかかった時間を記録し、この治療はこれぐらいかかるという統計をとっておりますので、正確な時間を無理なくとっております。

2.予約制を採用
 以前当院は予約制ではなく、大体の時間を決めて、あとは来院順で診察しておりました。しかしその方式ですと、同時に複数の方がいらっしゃった場合、必ず何人かの方をお待たせしてしまうことになります。
 ですから、現在では予約制を採用し、患者さんが重ならないようにしております。

3.スタッフの意識
 やはり一番大事なのがスタッフの意識です。「5分ぐらいなら待たせてもいいや」などと考えている歯科医院は、やがて10分15分お待たせしてもなにも感じなくなってしまうでしょう。
 当院のスタッフは患者さんを第一に考え行動します。「1分でも、患者さんの貴重な時間をいただいている」と考えております。

以上のことを実践し、現在では平均待ち時間が2分となっております。

ですが、平均はあくまで平均で、急患の方が入ったり、前の方の治療が長引いたりすると、15分とか長くて30分お待たせしてしまうことも3ヶ月に一回ほどはございます。
そのようなことが少しでもなくなるよう、今後も努力を重ね、なるべくお待たせしないような歯科医院をめざしていきます。

http://www.araident.com/

関連記事

ナノイーで空気を除菌しています
待合室にウォータークーラーを設置しております
院内新聞を掲示しております
ご紹介プレゼントさしあげています
キャンセル待ちできます
まちなか水族館
行列のできない歯科医院
待ち時間が短い歯医者です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.araident.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2985

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

引っ越し

荒井歯科医院 院長 荒井淳次 荒井歯科医院
院長 荒井淳次

http://www.araident.com/

【経歴】
2004年
 東京医科歯科大学
 歯学部卒業
同年
 歯科医師免許取得
 東京医科歯科大学歯学部
 附属病院義歯外来専攻生
2006年
 同外来医員に就任
2008年
 同外来非常勤講師として
 週1日勤務
 荒井歯科医院勤務開始