«  2020年1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 医療費控除の還付分計算アプリ 荒井歯科医院(飯能市・日高市・入間市) | メイン | 小さいフィルムのデジタルレントゲン 荒井歯科医院(飯能市・日高市・入間市) »

2012年10月26日

口腔外科って聞くと、歯科の一部門のような気もするし、もしかして医科の一部?とか、

よく分からない方も多いでしょう。


簡単に言うと、口周辺の外科をする歯科の一分野です。

具体的には、簡単な普通の抜歯から難しい親知らずなどの抜歯、腫瘍の手術なども含まれます。

親知らずの抜歯はやってないけど、簡単な抜歯ならやっているという歯医者も、

看板に「口腔外科」と書くことができます。

ちなみに当院は親知らずの抜歯は難しいものも承っておりますが、CTの撮影が必要な場合などはやはり近くの飯能中央病院にご紹介しております。


「親知らずを抜きたいんだけど、抜歯はやっぱり口腔外科じゃないとできないのかな?」

と、ネットで検索する際に口腔外科のある歯医者を探す方が多いようですが、

親知らずでも簡単に抜けるものはほぼすべての歯医者で抜くことができます。


問題は難しい抜歯ですが、その歯医者で抜くことができない場合は紹介になってしまうので、

結局は口腔外科に最初から行ったほうが早い場合もあります。


もし親知らずを抜きたい場合に歯医者選びに困ったら、一度電話で難しい抜歯を紹介なしでやっているかを聞いたほうがいいかもしれません。


http://www.araident.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.araident.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/3148

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

引っ越し

荒井歯科医院 院長 荒井淳次 荒井歯科医院
院長 荒井淳次

http://www.araident.com/

【経歴】
2004年
 東京医科歯科大学
 歯学部卒業
同年
 歯科医師免許取得
 東京医科歯科大学歯学部
 附属病院義歯外来専攻生
2006年
 同外来医員に就任
2008年
 同外来非常勤講師として
 週1日勤務
 荒井歯科医院勤務開始